2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


トルコ人カレシにカネ貸すな!

kage

2013/01/01 (Tue)

あなたのカレシはトルコ人ですか?
以下の項目に心当たりはありませんか? 

□ 日本語がうまいが読み書きができない

□ 日本語がうまいが語尾に「~ねぇ」とか「~よぉ」が付くなど明らかに女言葉だ

□ 会って間もないのにもうあなたにメロメロだ

□ 旅行者を相手に仕事をしている

□ カレシの友人や知人、兄弟、親戚が日本に住んでいてやたら日本について詳しい

□ iPhone、デジカメ、パソコンをせびられたことがある

□ 日本への執着がハンパない

□ 本当は日本人が嫌いだ

□ 逆ギレ、暴言、暴力をふるう

□ 英語の文章が変

□ 文末にやたらと「forever」がついている

□ 「嫉妬深い」の域を超えている

□ 会って間もないのに結婚を迫られる

□ 元妻や元カノは日本人

□ 度々来日している

□ やたらとトルコに来るように勧める

□ 家族の誰かが入院している

□ ATMであなたが暗証番号を入力するところをガン見していた

□ クレジットカード決済で暗証番号を入力するところをガン見していた

□ あなたの親、姉妹、親戚、友達の職業などねほりはほり聞かれ懐具合を探られた

□ 「愛している」というわりには「絨毯を買って」としつこい

□ 過去にとてつもない不幸がある

□ 昨日まで元気だったのに突然の事故やケガでお金が必要だと言い出す

□ 昨日までセレブだったのに突然「支払いのお金が足りない」などと言い出す


あなたのカレシはトルコ人ですか?
以下の項目に一つでも当てはまれば、カレシは100%詐欺師と思っていいでしょう。さっさと逃げてください!

□ 「絨毯を運んで」と言われた

□ 「絨毯をシェアしよう」と言われた

□ 「お金を貸して」と言われた  

 お金を借りる理由はさまざま! 事件、事故、病気、手術、他人にケガを負わせた、お店を持ちたい、兵役を逃れるため、ヤクザにお金を借りた、経営が上手くいっていない、突然トラブルに見舞われる、などなど。
そうです! つまりはエアーカレシですっ 絶対に貸してはいけません!


この記事へのコメント

kage

IT探偵GODから一言

IT探偵GODです。参考になります。

Posted at 14:48:22 2013/01/01 by IT探偵GOD

この記事へのコメント

kage

絶対に貸したらダメ!!

探偵GODさん、AAAさんコメントありがとうございます。
すみません、また改めて返信コメントさせてください。

とりあえず緊急のAAAさんへ
それは、典型的な詐欺師のパターンです。
絶対にお金を振り込まないで!

このブログにあります「メールの送信元、IPアドレス追跡方法」という記事を参考にして、そのメールがどこから送信されたか、確かめてください。
恐らく、彼はそこには行っていないのではないでしょうか?
それに、愛している女性にそんな大金をせびるだなんて考えられません!

とにかく、ここは譲らず頑張ってください。
少し先になりますが、メールアドレスを教えていただければ返信します。

Posted at 23:28:40 2013/01/02 by zen

この記事へのコメント

kage

カレシというワナ

IT探偵GOD さま

一言いただきありがとうございました。
参考にしていただければ幸いです。

Posted at 16:17:12 2013/01/07 by zen

この記事へのコメント

kage

あと自分に対して嫉妬心をあらわにして、これだけ愛しているんだというアピールをする、というのもありますね
自分のこと本当に愛してくれてるんだ って思わせることを忘れません
詐欺師どもはある意味役者でもあります、協力者を使うこともあります

Posted at 01:07:27 2013/01/12 by k

この記事へのコメント

kage

名演技をする詐欺師たち

kさま

重要事項を忘れていました!
確かに詐欺師の演技力はすごいですよね、自分自身に酔っているのでしょうか?
教えていただきありがとうございます、追加しておきますね。

Posted at 16:54:15 2013/01/18 by zen

この記事へのコメント

kage

トルコ人が異教徒である日本人、外国人と結婚するわけがない。するとしたらビザや金のため。
目的のためならすぐにバレるようなウソも平気でつく、愛情という名の暴力もふるう。
お金大好き、どんなに良い人でもお金が絡むと人が変わる
金を持っている者が貧しい者に施すのは当たり前と教えられているようなので 貸して=ちょうだい と言ってるようなもの
貸したお金は返って来ないと思った方がいい

Posted at 00:05:03 2013/06/03 by k

この記事へのコメント

kage

お金を貸して=ちょうだい

kさま

いつもありがとうございます。
おっしゃるように、一部のトルコ人の、ビザ目的、金銭搾取、暴力は、決して許されるものではありません。
先日も、トルコから非公開のコメントをいただいたのですが、その中に『トルコ人男性は食事代を出すことなど当たり前で、もしも女性におごられようものなら、それは「恥」となる』とありました。
そのようなトルコ人男性が、金銭面で女性に頼ることなど考えられませんよね。
やはり、お金をせびるトルコ人男性は決して相手にしてはいけないと思って間違いないでしょうね。

Posted at 13:46:34 2013/06/18 by zen

この記事へのコメント

kage

ありがとうございます。
女性に食事代を出させるのは恥 というのは聞いたことあります
もちろんヤツらもその辺は心得てますよ、でもその金は女性から搾取した金。
表向きに恥をかかなければいいんですよ
トルコ人然り、お金をせびる男には気を付けなくてはいけないですね

Posted at 01:40:42 2013/06/20 by k

この記事へのコメント

kage

詐欺に引っかかった?

ごく最近、詐欺にあったのかな?と疑問を感じ色々検索していたら、こちらのブログを発見しました。
私は現在、貸したお金を回収しているところです。半分は一括で、残りは半年程かけて返済する予定です。覚書も日付、サインと印鑑を押したものがあるし、一応本人も返すつもりはあるようですが、色々目にするうちに凄く不安になってきました。
実はトルコ人に有りがちな情緒不安定というか喜怒哀楽が激しいというか、DVかと思うほど暴れる時もあれば、女々しく泣くこともある、そんなパートナーでした。
相手は日本在住の既婚者で、ましてや彼氏でもないですし、当てはまる上記項目は少ないです。しかしながら、数々のモラハラや異常なまでの嫉妬心、そして幼稚な競争心(何でも自分が一番でないとご機嫌斜めになる)などは、実は詐欺だったのか?と思わせる要因です。
他にも色々トルコ人の知り合いがいるので、以後気を付けたいと思います。
長くてすみません。ありがとうございました。

Posted at 03:10:33 2013/07/30 by RAKI

この記事へのコメント

kage

詐欺は犯罪

RAKIさま

はじめまして、不良トルコ人のサイトを目にして不安になるお気持ち分かります。
おっしゃるようにそのトルコ人男性が詐欺師なのかビミョーですが「日本在住の既婚者」はどうも引っかかりますね。
もしもその相手や周りのトルコ人がおなじみの絨毯屋、トルコ雑貨屋、トルコレストラン、ケバブ屋台関連でしたら注意した方がいいかもしれません。

RAKIさんのケースとは違いますが、ちょうど最近、日本人結婚詐欺師の福地被告が、8人の女性から計約1,250万円を騙し取ったとして詐欺罪に問われ、懲役6年の実刑判決を言い渡されたというニュースを見ました。
その中で、裁判官が「将来への希望につけ込んで、被害者の心情を踏みにじる悪質な犯行」また「被害者の精神的な衝撃は大きい。これで責任を果たしたと思わないでほしい」と最後に述べた、というのが印象的でした。
時々「騙された方が悪い」などの無責任な書き込みを見ますが、法治国家日本ではそんなこと通用するはずもなく、お金を騙し取ることは大罪で実刑が課せられるということを、詐欺師及びその仲間はよくよく肝に銘じてほしいと思います。

今回このような内容を公開コメントで投稿するのは勇気がいったことと思いますが、不良トルコ人に共通する特徴が書いてあり、被害者予備軍の方の注意喚起に繋がるのではないかと思います。ありがとうございます。
RAKIさんが無事にお金を回収されること、祈っています。

Posted at 16:16:47 2013/07/31 by zen

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

